MENU

綿棒マッサージのアイテム

hello⌒∅✶*

ご覧いただきありがとうございます┏(ε:)♥︎ᵖᵉᵏᵒ

 

いきなりですが、うちの娘ちゃん。

 

 

生まれてから3ヶ月になるくらいまで、自力で便を出したのは両手で足りるほどなんです!

ほんといきなりでごめんなさい!

 

溜め込むタイプの子もいるよ!って先生からは言われていたのですが、出ないからお腹が張って苦しくて泣く事が多かったので、毎日綿棒マッサージ(浣腸)で出すのをお手伝いしてきました。

もうプロ級ですわ←

 

 

3ヶ月後半頃から自力で出せる日が増え、4ヶ月を迎えた今はたまーにお手伝いする程度まで成長しました!\( ˆoˆ )/

 

汚い話でごめんなさい。

けど、生まれてから満足に出ない事が不安で不安で仕方なかったんです。

 

お薬飲んでるし、ミルクだから余計出にくいのかもね。って言われてて、自分の母乳がもっと出ていたら…っと自分を責めていたのもあるし、SNSでは『ヨコモーレ』『セナモーレ』という自分達親子には無縁の言葉が飛び交うし…

 

比べちゃいけないって思ってても、比べちゃいますよね〜〜(´っω・`。)初めての育児、心配だし不安だし分からないとこだらけだし!

 

なので、劣等感みたいなのを感じていたのが、少しずつ解消している今日この頃です(*´ー`*)♡

まあ、2、3日出なくてお便秘になるので、綿棒マッサージ必須なのは変わりないんですけどね笑

いつか私もヨコモーレ、セナモーレを体験するなかな?笑

 

さて、新生児から2ヶ月くらいまで、毎日マッサージしてたので、それ用のアイテムを購入していたのでご紹介します!

お便秘持ちのお子様のママや、それ以外の用途にも使えると思います*✩

100均で買った瓶です!

 

これを買うまで、うちでは小皿にオイルを出して使っていたのですが、毎日の事だし、オイルもそんな大量に要らないから勿体なかったので、瓶にオイルを入れて、使うときは綿棒を浸すだけ!

これならオイルを無駄に出す事もないし、日持ちもするし、すごく重宝してます

 

最近は綿棒マッサージの回数が減ってきたのですが、おへそが汚くなっていたので、綿棒浸してお風呂上がりにお掃除するのに使ったりしています( •ω•ฅ)

2、3日掃除したら結構おへそも綺麗になったし、一安心( *´꒳`* )私もそれで掃除しようかな?←

 

 

ではでは

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次