MENU

4ヶ月健診

hello⌒∅✶*

ご覧いただきありがとうございます┏(ε:)♥︎♥︎♥︎ᵖᵉᵏᵒ

 

先月、娘の4ヶ月健診に行ってきました!

車で20分くらいの所なので、早めに車で行ったんですが、もうすっかり春日和で車内が暑くて暑くて驚きました

娘がすごく眩しそうにしていたので、もうサンシェード買ってこないとダメですね!

 

さて、無事に着いたけど、開始より30分以上早く着いてしまったので、この暑さで車内待機は無理だと悟り、早いけど施設で涼むことにしました( ´◡` )風が吹いてて気持ちよかった〜❁*.゚

着いたら番号札を渡してもらったんだけど、3番目だった!もっと早くきてる方も居たんだねぇー!びっくり!Σ(゚∀゚ノ)ノ

 

けど、早めに行っといてほんと良かった!

 

受付とかも全部来たもの順だから1時間くらいで終わりました\( ˆoˆ )/

流れは

    受付
    育児説明
    離乳食の話
    身体測定

育児相談絵本の読み聞かせ     でした!

私が終わって帰る頃、35番の方〜ってまだまだ受け付けで止まってる方がいたので、早く行ったのは正解でした(◍ ´꒳` ◍)b

早過ぎるとまた待ち時間増えるので開始から    30分〜15分前がちょうど良いかもしれません\( ˆoˆ )♡(※私が受けた健診の場合ですがね)

 

育児説明は、後期乳幼児健康診査の案内や、これから寝返りが出来るようになり、行動範囲が広がるので、その注意点。

離乳食の簡単な流れと離乳食講習会の案内。

BCG予防接種の案内。でした

身体測定も番号順なので、3番目!

    身長 46.5㎝ → 61.3㎝
    体重 2735g → 6830g でした!

生まれてからこんなに大きくなったのかぁ(*´˘`*)

身長、体重も平均ど真ん中だし、股関節やうつ伏せの状態も良好で、異常なし!

よかったぁ(●´◡`●)一安心!

育児相談では、あらかじめ記入していた質問票から保健センターの方と色々お話して、困ってることなどのお話をしたりしました!

うちはBCGを受ける時、主治医からはOKをいただいてるんだけど、心臓病があるので、主治医の許可が出てる一筆を母子手帳に記入してないと受けられないと言われ、しぶしぶ予備日に変更しました(´っω・`。)

まあ、綺麗な腕のままな日が伸びるのでいいけど笑笑

BCGのためにズラした四種混合などの3回目の予防接種を前倒しして予約し直しました(´-ω-`)

とりあえず、今月で連続の予防接種はいったん終わりだから、頑張ろうね!

 

絵本の読み聞かせもしてもらい、絵本もいただいてきました!

説明中や、育児相談、読み聞かせでは泣くことなくとてもお利口にしててくれて偉かったねぇ٩(* ‘ω’ *)و

帰ってからは甘えん坊だったけど、我慢してくれてたし、いーっぱい甘えてね♡(❁´◡`❁)

お疲れ様!

長くなったので、絵本の詳細はまた明日!

 

ではでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次