MENU

離乳食始めました(1日目)

はろー∅✶*

ご覧いただきありがとうございます┏(ε:)♥︎ᵖᵉᵏᵒ

 

記事が溜まっていて日がズレておりますが、4/9から離乳食をスタートしました‎𐩢𐩺( ‘ч’๑ )♡

 

花粉なのか、娘ちゃん鼻水がすごくて、熱はないし元気だったので様子見てたら、治ったので、入籍記念日スタートだと覚えやすいし、キリの良い月曜日だし!っということで始めました((*つ∀`))テヘッ

 

【2018年4月9日(月) 11:54 】
5ヶ月22日(火) 生後173日目

とりあえず、前日の夜に仕込んだ10倍粥

冷凍と冷蔵保存にしたので、初日は冷蔵庫から取り出してみたんですが…

レンチンしたら、カピカピ

お湯を足しながら混ぜ混ぜしたら、なんとかそれっぽくなりました(◦˙▽˙◦)笑笑

とりあえず、ちょっとポタポタした具合で最初の一口!

『うえぇぇぇ、なんだこれぇぇぇ』って顔で眉毛は下がり困った顔をしてました( ˘•ω•˘ )笑

膝に座らせてたんですが、表情をもう少しちゃんとみたかったので、バンボマルチシートに移動してもらい、しっかり動画も撮りながら離乳食続行\\\\٩( ‘ω’ )و ////

お湯を足してサラサラバージョンも食べ比べして貰いました♬

食べさせるたびに、なんだこれぇ!?を繰り返し、ほぼ口から垂れ流されてましたが、無事に初めての離乳食が終わりました!

お口の周り、スタイはおかゆでべったりになったけど、後半は笑顔でごっくんしてくれたので良かったな♡

 

ではでは

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次