MENU

折り紙でお正月製作

はろー∅✶*

ご覧いただきありがとうございます┏(ε:)♥︎ᵖᵉᵏᵒ

年賀状作ってクリスマスまでに投函して、クリスマスが終わって、大掃除に終われ…忙しく過ごしてます

クリスマスが過ぎたら坂道を転がるように年末感がどっと来ますね(;・∀・)ほんと忙しい

そんな中、

最近子供が折り紙ブーム再来中なので、お正月製作をしました!

2022年はなので、トラを折りました🐯

目次

折り紙でトラを作る

子供は顔を描いたりパーツを貼ったりがメインのお仕事でした笑笑

お母さんがんばりました!笑

YouTubeで色んな折り紙の作り方が載ってたので、子供のリクエストのものを作りました

カミキィさんの動画を見て作りました!

とっても可愛くて子供が大喜び!!思ったより簡単だったのでぜひ作ってみてください💗ほんとかわいい♡

クリスマス用にトナカイも折ってて、その時の子供のチョイスカラーがめっちゃ獅子舞だったので、こちらはお正月に使わせてもらうことにしました!

トナカイは子供が自分で折ってます!

4歳児、意外と手先器用✧*。

せっかくなので、黒い厚紙に鬼滅柄の折り紙を貼り門松も折ってみました!めっちゃお正月っぽくなったと思う♪

お腹の所はお正月っぽいシールを貼る予定でしたが、クリスマス前にはすでに100均はシールがなくなっていたので、手書きでシールにしちゃいました笑笑

字が汚くてすいません。。。

楽しくてたくさん書いたので、全部貼りましたw

赤いペンで字を書いて、枠を作ってハンコっぽく♪

ハンコだらけになっちゃったけど、まいっか笑

寅以外にも『幸福』の文字を入れてみたよ☺️

獅子舞トナカイはこんな感じでやってみました😁

白い画用紙にマステを貼って、うまく折れなかったけど扇子と、その上に獅子舞トナカイとトラちゃんずを貼りました🐯✨

マステはクリスマスの時に出てたゴールド系の4種類セットですが、お正月でも使えたよー!✨ゴージャスになった〜🤗💞

それぞれ玄関と子供部屋に飾ってお正月を迎えたいと思います。

カミキィの季節のおりがみ 飾る・使う・贈る [ カミキィ ]

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次