MENU

予防接種(2回目)

hello⌒∅✶*

ご覧いただきありがとうございます┏(ε:)♥︎ᵖᵉᵏᵒ

 

先日、2回目の予防接種を終えました( ´﹀` )

 

ロタはお腹空かして行ったから、ゴクゴク飲んでくれたんだけど、動かないように看護師さんにぐっと押さえつけられるから、それが嫌でギャン泣き。゚゚(´□`。)°゚。

でも、生まれた時から薬飲ませてる私から言わせてみれば、泣いてる方が簡単に飲ませられるんだよね(๑¯ ³¯๑)笑笑

大きな口開けてくれるし、苦いとかの区別つく暇も無いし、一番手早く飲ませられるので、思いっきり泣いても母ちゃん平気だぜ←

ロタリックス
ヒブワクチン
小児用肺炎球菌ワクチン
B型肝炎ワクチン
四種混合 (百日咳、ジフテリア、破傷風、不活化ポリオ)

今回もまとめて接種!

 

 

 

痛かったね( ; _ ; )

たくさん泣いたねヽ(;▽;)ノ

終わってからも泣いたね(´;_;`)

先生嫌いにならないでね(/ *;ω;* )/w

 

 

前回は大丈夫だったけど、今回は接種した翌日から38度超えてて若干パニックになりました。

 

機嫌もいいし、ミルクもしっかり飲むので大丈夫だと分かっていても、夕方に更に熱が上がったので、小児科やってる時間に何か行動を起こさないと!って慌てちゃいましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

とにかく診療時間中に先生に電話診療していただきました。

やはり、予防接種の副反応のようで、40度近く上がることもあるそうな。。。

 

でも元気にしてる、ミルクもしっかり飲んでいたら大丈夫だそうです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

2、3日続く事もあるらしいけど、そんな続いたら気が狂うわ!!ヽ(;▽;)ノって思いながら聞いてました笑

 

けど、先生によって診断が違うので、心配な時は必ず連れて行って下さい!

 

うちの娘は、心拍が早くなっていて、140

150超えたら救急車と言われているので、夜はそっちで気が狂ってました((((;゚Д゚)))))))

 

朝には熱も心拍も落ち着いていたので、一安心。

 

今生きていることを当たり前と思っちゃいけないな。っと感じました(`・ω・´)

 

もっと

もっと

 

娘と色んな思い出作っていきたいもの!

 

来週は地区の集団4ヶ月健診なので、とうとう『離乳食』という新しい課題への第一歩を踏み出すし、ドキドキするわあ〜(´⊙ω⊙`)

 

 

ではでは

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次