MENU

確定申告

hello⌒∅✶*

ご覧いただきありがとうございます┏(ε:)♥︎ᵖᵉᵏᵒ

いやぁぁぁ、疲れました。

平日旦那様に休みを取ってもらって、確定申告に行って来ました。

初めての確定申告に加え、娘の高額医療費控除とかもあって、中々ややこしかったですが、娘はとてもお利口にしてくれていて、税務署めちゃくちゃ暑かったし、ほっぺ赤くしてたけど、泣かず愚図らず、ニコニコスヤスヤしててくれましたヽ(;▽;)ノ

とりあえず半日かかったので、ミルク補充させて乗り切りました!

オムツも替えたかったし、総務課の方がスペースを提供してくださったおかげで、ミルクあげるのもゆっくり座ってすることが出来て良かったぁぁぁ(ㅅ˘˘)✨

入力する所を2箇所くらい入力できていなかったため、最終還付額少な!ってなったけど、入力ミスに気付いた自分えらい!!

2000円って最初出て、この苦労と時間を返せって喚いてたものww

 

 

何とか最初の2000円は免れました笑

少しでも戻って来るのであれば良いのだ

数ヶ月分の娘のミルクとオムツ代が帰って来ると思ってます(﹡´ `﹡)

 

来年からはタブレットやパソコンから申告できるようになるそうだけど…来年以降もやり方覚えてるかな?( ・᷄ὢ・᷅ )怪しい笑笑笑笑

昔より確実に手順は楽になったと思うけど、おかしいなー

生まれも育ちも日本人なのに、書いてる日本語が難し過ぎて分からないわ〜〜〜(๑ Ꙩ؂ꙩ ๑)۶←

もっと日本語も簡単な言葉にしたり、パソコン操作も分かりやすいやり方があればパソコン分からないお年寄りも使いやすいのにね(´°ω°)困ってる人たくさんいたよ

 

とにかく、今年の確定申告はなんとか終わりました(*ˊᵕˋ*)

旦那おらず娘連れてだったら撃沈してたな( ¯―¯٥)場所もよく分からなかったし、車が停められないってどゆことよ!ってなってただろうし…

助かったよ!

 

お疲れ様でした!

 

ではでは

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次