MENU

七草カレー

はろー∅✶*

ご覧いただきありがとうございます┏(ε:)♥︎ᵖᵉᵏᵒ

七草粥食べる習慣が元々実家ではなかったのと、旦那さんも七草粥は嫌だと言うので、七草をカレーにしましたー!

1月7日の「七草の日」
1年の無病息災を願い七草粥を食べる日

本来は7日の朝に食べるらしいですが、カレーなので待たずに先に食べちゃいます笑笑

私の地元は元旦でもあいてるお店が多いので、大阪は3日までスーパーもお休みなことにびっくりしました!

基本お正月2日間は旦那さんの実家で飲み食いしてるので、食べ物にはほとんど困らないのですが、毎年三が日のご飯どうしようって不安になっちゃうんですよね笑笑

(2.3日やってないだけで不安になっちゃう💦)

おでんやカレーの具を買ってると教えてもらったので、年末カレーの具材を買ってたので仕事始めの晩御飯はカレー🍛

目次

七草カレー作ってみよう!

葉の部分は塩茹でして水気を切って細かく刻みご飯と混ぜ、すずな(カブ)、すずしろ(ダイコン)はカレーの具に入れました!

緑のまぜご飯あやしむかなぁ?と不安でしたが、なぜか先にまぜご飯だけ食べてました笑笑笑笑

これなら子供も食べてくれるようなので、七草嫌がってた旦那さんも色合いがあって良いと言ってたので来年も七草カレーにしたいと思います☺️

ちなみに、せり、なずな、ごぎょう、ほとけのざ、はこべら、すずな、すずしろ。七草の名前やっと覚える気になりました笑笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次