MENU

にんじんペースト

はろー∅✶*

ご覧いただきありがとうございます┏(ε:)♥︎ᵖᵉᵏᵒ

いよいよ娘ちゃんも離乳食初野菜がやってまいりましたー!(*´ω`*ノノ☆パチパチ

 

ってなわけで、にんじんのペーストを使ってみたよ〜〜!

 

 

作り方あってるのか分からないけど笑笑

にんじん  1/2 を皮むいて5㎜ほどの厚さに切って、耐熱ボールでにんじんが浸かるくらいの水を入れレンチンして、ブレンダーですり潰してみました!

シャバシャバなのは嫌だったので、煮汁を少し足しながら調整しました!

 

…が、ほぼ使い切ったのでシャバシャバになりました笑笑笑笑←

量が少なかったせいかブレンダーでうまくすり潰せなかったので、ざるで裏ごししたら綺麗に出来ました!

ちょっと食感がある感じで、少し甘さもあったかなー?

どんな顔するのか楽しみだ(*´罒`*)♡

 

トレイに小さじ1〜2ずつ入れて冷凍へ!

にんじん1/2で、3.4日分は出来たかな!

 

レンチンしたらどーなるのかな?わくわく!

 

 

ではでは

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次