MENU

祝1歳♡part2

はろー∅✶*

ご覧いただきありがとうございます┏(ε:)♥︎ᵖᵉᵏᵒ

 

お誕生日ネタ続きます!

お誕生日ご飯とケーキ頑張って手作りしました!

 

朝ごはんの時に少しやってみたら、出来ちゃったのでやるつもりなかったけど三食キャラプレートにしました⸜( ˙▿˙ )⸝

◎Morning

うさぎのモフィ🐰のつもり!笑笑

ミルクパン粥でお顔の形になるようにお皿に盛り付けて、耳と口元はパプリカ、目鼻口は海苔、1は人参スティック

する予定ではなかったので、あるもので済ませましたが、娘は大喜び♡!

うさぎのモフィは娘が好きなテレビの1つなので、朝一からこんな喜んでもらえるなんて有り難いことです♡

 

◎Lanch

わんわん、うーたんプレート

これは数日前から下ごしらえしてましたが、予想以上に娘のテンションが上がっていて嬉しい〜‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

『ばんばぁぁあん!!(わんわん)』って指差してハイテンションで食べてくれました!

ペーストは大丈夫だったけど、みじん切りにした途端苦手で食べなくなったブロッコリーも、この日からモリモリ食べるようになったんです!

好きなキャラクターのご飯は1歳の娘にも食べる意欲を与えてくれたので作った甲斐があったなぁ😭✨

わんわん

顔 ごはん。耳 ブロッコリー、顔パーツ海苔とチーズ

うーたん

顔 マッシュポテト

耳?人参 、 ほっぺ かぼちゃマッシュ

目口  海苔

☆や♡はパプリカや人参で型抜きしてこれも大量に作って冷凍して他の日にも使います☺︎

マッシュポテトは100均とかのミニココット、かぼちゃマッシュはスプーンで丸く型抜きして手で軽く修正して前から冷凍してました◎

 

◎Dinner

くまのがっこう Jackieプレート

トマト煮の混ぜご飯でお顔の形を作って、スライスチーズと海苔で完成!

王冠に切っておいたパプリカもいい感じ♬

1はかぼちゃマッシュで形を整えました

 

プレートは同じ野菜ばかりですが、スープやおやきも別で作ってあるので、足りない分はそっちで補いましたが、なんとか三食キャラプレートにできたし、あ!っと指差してニコニコ食べてくれた娘を見れて幸せでした○°

 

最後に、旦那さんが帰って来てからバースデーケーキも🎂

食パンをココットで型抜きしてベビーダノンヨーグルトを塗って作った娘専用ケーキです♡

食パン(サンドイッチ用)3枚使いました!

キウイやバナナを間に入れてます☺︎

 

10月のこの時期苺は簡単に手に入らないので、マックスバリューで冷凍イチゴを買ってそれを使いました☺︎!

教えてくれたお友達に感謝です✨

 

 

ケーキは旦那さんと半分こと思っていたのですが、娘が激おこ笑

4/3食べてました笑笑

流石に最後の一切れは我慢してもらいましたが、食い意地のある娘…恐るべしでした笑笑

 

 

ではでは

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次