MENU

ケークサレ

はろー∅✶*

ご覧いただきありがとうございます┏(ε:)♥︎ᵖᵉᵏᵒ

最近食パンをそのままどーん!で食べてた娘もついに癇癪を起こすようになり、食パンに飽きた様なので、思い切ってパウンドケーキやらケークサレに挑戦しようとDAISOのシリコン型を買ってまいりました!(`・ω・´)✧

色やサイズも様々で悩んだ結果この2つにしました☺︎ 

サイズ

①17×9×6

②21×10.5×6

いざ調理開始〜!

今回の具材は玉ねぎ、コーンと、食べなくなったパプリカ、ブロッコリーを入れました!

おつとめ品で50円になってたブロッコリーを2個もGETできたので、現在ブロッコリー使い放題なのでぃす♪

作り方はクックパッド様様で調べて作りましたが、割といい感じに焼きあがりました〜!

今回作った分量が多く感じたので、両方の型に半々入れて焼いてます!

冷めてから切り分けて、一個ずつラップして冷凍しました☺︎✩*.゚

型から外すのも左右に少し捻ったら簡単に外れたので、シリコン良いかも○

シリコンが柔らかいせいか縦じゃなく若干横に広がって行くのは残念だけど、100均クオリティとしてはかなり良いかと☺︎

翌朝の朝ごはんに出してみたら、娘は大喜びでバクバクしてくれました♡しばらくはケークサレにお世話になろ〜う!!

朝のパン問題は一時回避できたかなε= (´▽`;)!

パウンドケーキとかも色々やってみたいなぁ〜

ではでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次