MENU

子供の食べやすい玉ねぎの薄切り

はろー∅✶*

ご覧いただきありがとうございます┏(ε:)♥︎ᵖᵉᵏᵒ

2歳半を過ぎた我が子、最近ほとんど大人と同じものを食べるようになりました☺︎

ですが、野菜炒めやお味噌汁に入れる玉ねぎは大人と同じように切ると全く手つけないんです( ᷇ω ᷆ ს )

こだわりなのかなぁ?

なので今日は我が家の玉ねぎの切り方をご紹介します

①最初はいつも通りに玉ねぎの頭と根の部分を切り落として皮を剥きます

②縦半分に切り、芯を取ります

③点線の様に横半分に切ります

④いつもどおり薄切りや半月切りにします

⑤完成〜

普通に薄切りにするより、更に一度半分に切ってあげたほうが食べやすいみたいなので、我が家では必ずこの切り方にしています☺︎

子供から玉ねぎが長すぎるというクレームもなくなりました笑

気持ち量増しにもなるので、お勧めです☺︎

ではでは

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次