MENU

手作りで簡単、おしゃれなクリスマスカード

目次

子供から祖父母へのクリスマスカード

はろー∅✶*

ご覧いただきありがとうございます┏(ε:)♥︎ᵖᵉᵏᵒ

12月に入りクリスマスが近づいてきましたね

まだコロナが落ち着かずなかなか実家へ帰省ができないので、子供と一緒に祖父母へのクリスマスカードを作りました☺︎

用意するもの

  • 画用紙(ツリーの台紙とカードとなる台紙)
  • マスキングテープ(お好み)
  • 好きなシール
  • はさみ、のりor両面テープ

最低限必要なのはこれだけです☆*

あとは送るので封筒かな

作り方

ツリーを作る

ツリーの台紙を作ります。画用紙をツリーの形になるように△に切ります

マスキングテープを自由に貼っていきます

(マステを自由に貼ってから好きな形に切るのも◎)

重ねてもよし。ランダムもよし。

テープを指でちぎる練習にもなるので、自分でちぎって貼ってもらいました

が…

最初は切るのも貼るのもなかなか上手くできなかった(¯∇¯٥)

何度か挑戦するとかなり上手くできるようになったので、そのまま続けました

はみ出た所は切り落としてください

台紙に張り付ける

ツリーをカードの台紙に貼り付けて、お好みで仕上げて完成です♡

(星のシールがあったのでツリーの上に星をつけました☺手書きや好きなシールでもいいと思います)

我が家は子供がツリーを作っている間に私が折り紙でサンタクロースを作っていたので、顔を子供に仕上げてもらって貼り付けました

子供が作った犬の折り紙やイラストも描いてもらって、ツリーの周りなどに好きなシールを貼り、『メリークリスマス』と共にメッセージも書きました☺︎

表紙にはマスキングテープでプレゼントを作ってみました🎁♪

結構可愛くできたと思う♡笑

宛名シールは子供チョイスでプリンセス👸🏻

全てダイソー商品で出来ました✧*。

ちょうどこぐまちゃんの切手シールが発売されたので、それを貼って祖父母へカードを送りました♡

喜んでくれるといいね☺︎♡

 

番外編:家に飾るクリスマスカード

こちらは家に飾る用として少し大きめに作りました🎄

メリークリスマスのスタンプは100均のものを使っています☺︎

次はクリスマスツリーの飾りも製作しようね☺︎♡

 

ではでは

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次