MENU

我が家の場所を取らないクリスマスツリー

はろー∅✶*

ご覧いただきありがとうございます┏(ε:)♥︎ᵖᵉᵏᵒ

目次

壁にクリスマスツリーを作ろう

子供も大きくなってきたので、そろそろツリーを買ってあげたいところなのですが、置くところがないので、今年も壁にマスキングテープでツリーを作りました

適当にツリーっぽい三角にマステを貼ってツリーは完成ですw

三角だけだとちょっとさみしいので、下に植木鉢みたいなのも作りましたw(あれなんていうの⁉w)

ハロウィンで仲間入りしたメタモンミミッキュに星役をお願いしました笑笑

小さいお子さんがいる方も、手の届かないところに作れるので、ツリー飾るか悩んでる方にもおすすめです✨

大きさもデザインも自由にできるので、壁さえあれば出来ます○壁の角を上手く利用している方もいました!

オーナメント作り

次にオーナメントを子供と制作しました。

画用紙にゆきだるま・ベル・くつしたなどクリスマスっぽい物を描いて、サインペンで好きなように塗ってもらいました

ダイソーでみつけたツイン水性カラーペン36色が気に入ったようで、オーナメント作りのあともたくさん絵を描いてました(^^)

上下で色が違うので全色試してましたw

大人も画用紙を丸く切って、ツリー同様マスキングテープで、オーナメント作り☺︎

旦那さんも協力してくれました♡

 

オーナメントは自由に貼替えができるようにしたかったので、100均の手貼りラミネートフィルムを使いました。裏にマステを丸めて貼って完成です

フィルムがしっかり貼れなかったのか、外枠が少なかったせいで、オーナメントを貼り替えようとしたら裏のフィルムが取れてしまい、両面テープで固定しました笑

その後は貼り替えても問題なかったです!(; ・`ω・´)

楽しそうに毎日位置を変えておられます笑笑

クリスマス当日までオーナメントたちが生き残っていることを祈ってますw

あとやるべきこと

プレゼントは到着しているのにまだサンタ業務をしていない(押入れとかに入れとくとバレる可能性があるので、箱に入ったままwww)ので、いつ梱包作業に取り掛かるか迷ってますw

年賀状もクリスマスに投函できるようにしなくては!!

12月本当に忙しいε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

ではでは

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次