MENU

入園準備 名前付けグッズ

はろー∅✶*

ご覧いただきありがとうございます┏(ε:)♥︎ᵖᵉᵏᵒ

最近の我が家はというと、春から幼稚園の入園が決まり、秋から月一で預かりに行っているところです。

願書提出の時に園の方から簡易の持ち物一覧を頂いているので、12月に入り少しずつ入園準備を始め、色々グッズ集めを始めております。
幼稚園の入園説明会は3月なのでそれから準備なんだけど、
ちょうど12月に楽天スーパーセールがあったので気になっていたお名前付けのグッズを購入してみました!!

入園準備で一番困りそうなのが個人的に「名前付け」だと思っているので、
スーパーセール以外にも色々購入した名前つけグッズもご紹介します。
(手元に届くまでの日数も載せておきます。通販は12月前半の注文なので参考にならないかもしれません

目次

入園準備名前つけグッズ

色々リサーチして気になるものを購入しました!

【マステ以外🔴楽天🔵Amazon🟡100均で揃えました】


お名前スタンプ

種類が多くて悩みましたが、決め手は

「子供の気に入ったイラスト」と
「二段になっているもの」

が欲しかったので、それが入ってる14点セットのものを選びました。
(買い足すのが面倒だったので14点セットにしましたw)

オムツ・マスク・衣類タグシールに使用する予定です

消耗品は数も多いし、手書きより絶対楽だと期待してるよ!スタンプ…!!

◎届くまでの期間:一週間(金曜日の夜に注文して一週間後に手元に届きました!)
3月に入園説明会が多いと思うので、2・3月は混み合ってこれより遅れが出るかもです。早くほしい方はお届け日数気をつけてください!


マルチスタンプ台

お名前スタンプと一緒に買いました。油性インクです。

プラスチック、布、金属、ゴム、木材、皮革にも使えると書いてあります。
万能に使えそう!
口コミではインクが濃いと書いてたので洗濯しても薄くなりくいかな?と期待しています!

◎届くまでの期間:(金曜日の夜に注文して4日後に手元に届きました。)


お名前シール[防水 耐水]

こちらはイラスト、デザインを選び、名前がプリントされているものです。
プラ用品の名前つけに使う予定です。

ちょうどセールで半額500円だったのと、極小のたて・よこや傘用も用意されていたので、
園で購入予定のサインペンやクレパスのシールにも使えそうなので購入してみました。
(勢いで2セット買いましたw)

イラストやデザインは子供に選んでもらったので、気に入ったイラストで
自分の持ち物だという認識にもなるといいな。

◎届くまでの期間:(金曜日の夜に注文して5日後に手元に届きました。)


フロッキーネーム

うちの園は靴下の指定はありませんが、黒い靴下を履いている子が多かったです。

確かにうちもすぐ靴下裏が汚くなって毎回手洗いってのも大変だからその負担を減らしたいので
我が家も黒系の靴下を履かせる予定です。

ただ、黒い靴下だと名前つけの場所に苦労するかなと思い、
お試しでフロッキーネームを買ってみました。

(履き口を裏返すと白い線がある靴下はそこにペンやスタンプで書けそうですが、書ける所が無い時にフロッキーネームを使ってみたいと思います)

◎届くまでの期間:(金曜日の夜に注文して6日後に手元に届きました。)


🔵なまえペン2役(PILOT)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次