MENU

アンパンマンミュージアム

アンパンマンミュージアム

はろー∅✶*

ご覧いただきありがとうございます┏(ε:)♥︎ᵖᵉᵏᵒ

お誕生日のお祝いに、初めてのアンパンマンミュージアムへ行ってきました♡

子供がしっかり自分で歩けるようになったら行こうと思ってたんだけど、できれば平日がいいな〜と言ってたら中々来れませんでしたが…!!

夫が代休で平日に休みが取れたので、このお誕生日月のタイミングで行ってきました〜!

٩(๑⁼̴̤̆ꈊ⁼̴̤̆)و✧イェーイ!!

夫とデートでチラ見して以来です笑

平日だというのに駐車場はかなり混んでました

さすがアンパンマン!

駐車場を確保して、いざ…!

もう娘がキャッキャ終始大はしゃぎでした♡

(連れてきて良かった〜☺︎)

チケット売り場で娘がお誕生日月だと伝え、お誕生日がわかる証明書を見せます(我が家は健康保険証を持って行きました)

入館記念品とお誕生日カードとメダルを貰いました☆

10月の記念品はでんでん太鼓でした!

結構良い音が鳴って娘も気に入ってました〜

お誕生日メダルを記念品の紐に通して準備万端〜!

12時を過ぎてたので着いて早々、やなせたかし劇場『アンパンマンのバースデーステージ』を観に行きました!

同じ10月生まれのお友達がたくさん来てました♡

着ぐるみが苦手なので心配してましたが、アンパンマンとメロンパンナちゃんが登場するなり、大喜び!

踊りに積極的に参加していて、夫も驚いてました!

(アンパンマンありがとう。やなせさん最強のヒーローを作ってくれてありがとうの気持ちでいっぱいでした)

劇が終わってから、改めて最初の『おでむかえひろば』から順番にまわりました𖡼.𖤣𖥧

アンパンマンのお面を作れる教室がやってたので、娘と参加してきました〜!

(最初はすごく混んでたので、後から人が少ないタイミングで参加したんですが、子供も集中して工作が出来ました◎)

お誕生日メダルを下げていると、何歳になったの?とスタッフのお姉さんが聞いてくれて、年齢の王冠をお面につけてくれました!

他の子と違う特別感あっていいねぇ〜♡♡♡

お誕生日カードと一緒にパシャリ☆

その後も広場をあちこち探索〜

中でも娘が気に入っていたのは

*わんぱくランド 主に滑り台

*虹のすべりだい

*ボールパーク

でした

ボールパークから出たくないと泣き叫ばれたけど、お昼も食べずに遊び続けてるので、ランチを食べるべく一度離脱〜

肉まん食べました☺︎♡

その後お店を少し探索♪

アンパンマンカーニバル王国でガラポンに挑戦〜!しょくぱんマンが出たよ〜!

あとお誕生日メダルをつけてたのでバースデースタンプを貰いました

次はバイキンひみつ基地へ!

ベンチに座るのは怖いと拒否されたけど、何故かドキンちゃんコキンちゃんと踊ろうとBGMに合わせてフリフリ踊ってました笑

かわいー♡(親バカ)

その後だだんだんの中で大はしゃぎ☺︎

他のお友達と追いかけっこしてました笑

1度お土産を見て回りたいので、ショッピングモールへ戻りお買い物♪

あとね。

母ちゃんがどうしても行きたかったジャムおじさんのパン工場〜!!!

\\\\٩( ‘ω’ )و ////いってきた!

夫とデートでチラ見した以来←

あの時は『いつか、子供が生まれたらくるぞ!』っと決めてお店の前を通るだけだったので、○年越しに夢が叶いました〜!!

しかもちゃんとその時一緒だった人とその人の子供と来れたのは嬉しいことですはい♡

母、財布の紐緩ませます←

欲しかった乙女艦隊♡

娘が食べれるウインナーを購入☺︎

どれも美味しかったよ〜!

夫も娘もモリモリ食べてました!

ガラポン券が貯まったので、一回回してアンパンマンのボンボンボールを貰いました☺︎

帰り道はバイキンマンコスのアンパンマンのぬいぐるみを抱きしめて娘は車の発進と同時に即寝でした笑笑

アンパンマンコスのバイキンマンはお店にはなかったから、また再販されたら買いに行きたいな〜

初めてのアンパンマンミュージアム

娘の楽しい!!が伝わってきて、ある程度自分で認識できる2歳ってタイミングで連れてこれてよかったな〜♡と思いました

親は疲労困憊ですけどね笑

素敵なお誕生日の思い出ができました!

ではでは○°

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次