MENU

初めてのお箸練習始めました

はろー∅✶*

ご覧いただきありがとうございます┏(ε:)♥︎ᵖᵉᵏᵒ

2歳になったし、スプーン、フォークの持ち方も少しずつ変えて行こうかな〜と思っているはらぺっこです。

この前のお買い物で購入したスリコの子供用トレーニング箸を使わせてみることにしました〜☺︎

娘の好きなわんわんの絵がいっぱいあるので、きっと気にいるだろう!と思って選びました˙ᴥ˙

試しに私も持ってみたんですが、めっちゃ安定感あって持ちやすいです!

これ指先弱くなったお年寄りも使えるんじゃない!?っていつかの自分の老後にこれ使おう!と密かに思いました笑笑

晩御飯の時にさっそく夫が持ち方を教えて、一緒に家族でお箸を動かして遊びながら、おかずを取ってみたら?と誘導すると、予想以上に簡単に掴んで食べちゃってビックリ笑笑

案外手先は器用なのか(*´˘`)?

子供だしまだ力の加減が難しいから、お箸がたまにクロスしてとれない〜って苦戦してるけど、疲れたらフォークに自分で持ち替えて、またお箸にも挑戦してたので、夜だけでもお箸の時間にしてみようかな〜♪

あと、わんわんの絵で選んだんですが…

娘、箸遊びに夢中で一度も絵の存在に気付きませんでした!!!笑笑

お箸練習初日無事終了です

色んなトレーニングお箸出てるので、本人のペースで変えてみようかな☺︎

ではでは

エジソンのお箸 右手用(ピンク・ブルー・イエロー) 左手用(オレンジ) 2歳~就学前まで【矯正箸/子供用/箸/お箸/おはし/矯正/右/左/子供/キッズ/エジソン/しつけ箸/練習/トレーニングはし/あす楽】

 

*左手用*

はじめてのかんたんおはし 左手用(イエロー) | 離乳食をはじめたい 1才頃~ ピジョン 赤ちゃん 赤ちゃん用 赤ちゃん用品 ベビー ベイビー ベビー用 ベビー用品 ベビーグッズ 乳児 子供 箸 トレーニング はし 左利き こども 子ども お箸 しつけ箸 子供用 トレーニングはし

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次