MENU

最近のホラー映画は面白い!Amazonプライムで観れるオススメの3作!

目次

ストーリー展開の面白いホラー映画

旦那ぺっこです。

今回はAmazon プライムビデオで観れるホラー映画を紹介です。

邦画も良いのですが、今回は洋画です!

洋画のホラー映画というとジェイソンとかチャッキーみたいなのに襲われるというイメージの方が多いかと思います。

しかし洋画ホラーも進化していて、ただ殺人鬼的なのに襲われるだけじゃなくなっています。

最後まで見るとストーリー展開が面白かった!と言える作品が本当に増えました。

ホラー映画好きの僕が観て、展開が新しいな!と思ったものを紹介します!

1.ハッピー・デス・デイ

ホラー映画なのに爆笑して、見終わったらスッキリする不思議な映画

内容は誕生日に殺される女子大生何度も同じ1日を繰り返すというストーリーです。

何度も同じ1日を繰り返す内に、精神的に追い詰められていく主人公

しかし、この映画。

中盤から主人公が吹っ切れます

吹っ切れてからが爆笑!見終わってからもスッキリするのでオススメです。

ちなみに続編の2も制作されています。

ホラー要素は少なめなので苦手な人にもオススメしたい映画です。

2.キャビン

森の小屋研究所のような所二つの場面が行き来してビックリ展開が起こるホラー映画です。

森にある小屋男女数名の大学生が向かい、そこで怪物に襲われる。という内容

小屋のホラーな雰囲気とは打って変わって、たびたび明るい研究所のような所のシーンが写ります。

研究所では大学生達を監視している大人達のシーンがあり、こちらは賭け事をしたりなんだか緊張感のない感じ

研究所のシーンは何なんだろう?と見続けていると急に理解して繋がるようになります。

そこからがこの映画の面白さが加速します!

見終わったらホラー映画観てたのに何だコレ笑となる事必至です!

3.It follmws(イットフォローズ)

100分の短めの映画ですが、ガッツリホラーです。

設定がシンプルだけど面白く呪われる「それ」追いかけられるという映画です。

「それ」はゆっくりと歩いてコチラへ近づいてくる。

「それ」は色んな姿でやってくる。

「それ」は自分にしか見えない。

コレがシンプルながら非常に怖い!

どこから来るか分からないどんな姿をしているか分からない

精神的にプレッシャーのある恐怖です。

短い作品なのでサラッと観ることが出来ます

コレは上記2作と違い本当にゾクッとする恐怖があるので、ホラーが苦手な方は覚悟して観てください

Amazonプライムビデオをテレビで見れるファイアスティックTVはコチラから購入出来ます

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次