MENU

折り紙でポチ袋

はろー∅✶*

ご覧いただきありがとうございます┏(ε:)♥︎ᵖᵉᵏᵒ

お正月は義実家に夫の妹さんも帰ってくるそうなので、お子さんにお年玉を用意すべく新札に両替してきました!

みなさんは、お年玉をあげる人って何人くらいいるのかな?

うちは渡す子供が少ないので100均のポチ袋を買っていましたが、余ってしまうんですよね…

使い道も思い浮かばないし、干支が一周するのは待てないし、とうとうポチ袋を手作りすることにしました!

100均でこんなのもを発見〜!

ポチ袋が作れる型紙付きだそうです!!

柄も可愛くて気に入り即決しました!

裏に作り方が書いてます

使わない柄があるとそれだけ残って勿体無いですが、これはどれも可愛い!ラッピングにも使える可愛いデザインだと思います♡

実際型紙を切ったものがこちらです↓

少し小さめなので、好きなところで型取りできます

写真は真ん中にありますが、私は左端に揃えて下書きしました!糊付けする時も裏の仕上がりも綺麗でした✨

下書きができたらあとは切り取って折って糊付けするだけ!細かく折る必要がないので、さくさく作業が進みました♪3回折るだけだから楽ちん✌️✨

楽しくて予定枚数より作りすぎました〜!笑笑笑笑

子供のリクエストで鬼滅柄の折り紙でも作りましたが、ちょっとーーー!!!普通に可愛い〜♡

好きな柄でポチ袋を作ってお年玉をあげるのも良いですね☺️

渡す子、喜んでくれるかなぁ♪

作りすぎたので、子供にもあげなくちゃ笑笑

ではでは

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次