MENU

お風呂に行きたがらない子供に効いたのはコレだった。

目次

娘はお風呂がイヤ

旦那ぺっこです。

いきなりですが、娘ちゃんはお風呂がイヤです。

何故なら頭を洗うときに頭からお湯を被るからです。

お風呂に入る前歯磨きもイヤです。磨くとお風呂に入らないといけないから…

そこでお風呂場を楽しみにしてもらおう新兵器(おもちゃ)を導入しました。

霧吹きスプレーです!←

霧吹きスプレーの効果

普段、ファブリーズバスマジックリンパパママが使っているのを見ているので、娘ちゃんとしては使いたいアイテム筆頭でした。

この霧吹きアイロン掛けに使うために100円ショップで買ったものなのですが、今は使っていないものでした。

しかし、娘ちゃんにはこうかばつぐんお風呂でシュッシュしよっか?と言えば歯磨き脱衣所へ向かうのも今は率先して行ってくれます

初めは水鉄砲も考えたのですが、親が撃たれる、または脱衣所に放水される恐れがあったので霧吹きにしました。

霧吹きノズルを調整する霧吹きと水鉄砲を切り替えられますよね。

1人で遊んでて貰う時は霧吹きそれ以外水鉄砲で遊ばせます。

100円ショップで買ってきたスポンジのお魚湯船の縁に立て射的ゲームをしながらお風呂に入ります。

お風呂から上がる時の駆け引き

お風呂から上がる時無理に取り上げず気が済むまで湯船で半身浴しながら遊んで頂きます

こまめに上がるとき教えてねーと言いつつ覗いて無事を確認します。

気が済んだら、また明日お風呂でシュッシュしようねーと言って霧吹きを回収

この流れで今のところ1週間ほど水が目に入る以外でお風呂イヤイヤ泣きをしていないです。

お風呂イヤイヤさんいらっしゃいましたら、一度お試しあれー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次