MENU

衣類タグに直接名前を書く時はこのアイテムを…!

はろー∅✶*

ご覧いただきありがとうございます┏(ε:)♥︎ᵖᵉᵏᵒ

1月に入って自宅保育もあと2ヶ月ちょっとになろうかとしています。

3歳の後半の半年は早く幼稚園にいってほしいと鬱っぽくなり辛かったですが、いざカウントダウンが始まると寂しいな〜って気持ちが溢れますね〜


目次

入園・新学期準備グッズが店頭に並ぶ時期

クリスマス前後から子供服チェーン店などで入園・新学期準備グッズが店頭に並びだします。

園まで我が家は徒歩なので、先日雨の日用に子供の傘を買いに行ったんですが、上靴袋やレッスンバッグやらがたくさん並べられてました!

最初は手作りしようかと思っていたけど、子供の気に入ったデザインの上靴袋があったので購入してきました笑笑

園から手作りで!とは言われないと思うのでいいやw

その流れでハンカチも買いました!

キャラクターは3枚だったので、枚数の多い方にしました♪

100均で買うのと変わらない(むしろ少しでも安い)ので、有り難かったです✨

衣類タグに名前を書こう

入園までカウントダウン2ヶ月と言うことで、ぼちぼち我が家も持ち物に名前をつけていこうかなーと思い、お名前つけ始めました〜٩( ᐛ )و

◎使用したアイテムはこちら

おなまえスタンプ

マルチスタンプ台

今回お名前をつけたのは、ショーツ(トレパン等)と買ってきたミニタオル(ハンカチ)です☺︎

ショーツもハンカチも誰かに譲ることはないと思うので、裏についているタグに直接名前をつけようと思います☺️

何も考えずにスタンプしたら・・・

めっちゃ滲んだ😂!!!www

過去にママ友さんがタグにヘアスプレーか霧吹きをすると滲まないと教えてくれたのを思い出しました( ˆ꒳​ˆ; )遅いw


タグや布に書く時に滲まないようにする方法

衣類タグにヘアスプレーをして、乾くまで待ち、乾いたら名前を書き込む。
タグに霧吹きして、濡れたまま名前を書く。
(スプレーボトルだと水滴が大きくて水が浮いたので、指で軽くのばしてから乾く前にスタンプしました)

ヘアスプレーがなかったので、アルコールを持ち歩けるように100均で買ってた予備のスプレーボトルにを入れてやってみました…!

びっくりするほど 滲まない!!!

教えてくれたママ友達まじでありがとう♡

☝霧吹きしてイラストのスタンプをつけました。

全然滲まない!気にならない〜!

水ってすごいね!と旦那さんも感動してました笑笑

最初に失敗した滲んだものは、園の方で名前が見え難いと言われたら、タグペタとかのシールタイプに張り替えようと思います。

お名前つけ意外と名前書くものが多くてゾッとします笑笑

少しでもお役に立てれば嬉しいです😊

お名前つけ大変だけど頑張りましょう♪

ではでは

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次