MENU

支援センターで身体測定

はろー∅✶*

ご覧いただきありがとうございます┏(ε:)♥︎ᵖᵉᵏᵒ

 

5ヶ月健診がないので、近くの支援センターでやってる健康相談会に行ってきました!

最近更に重くなった娘ちゃん。

ワクワクしながら測定して貰いました✩*.゚

 

結果    3/26→4/11

身長 61.3 → 65.3㎝
体重 7450→7960g

でした\( ˆoˆ )/✧*。

少し前に保健師さんに訪問してもらった時からやはり増えてた!!

そして、身長やっと伸びたねー!

2/14からずーっと伸びなくて心配してたんだけど、動き回るようになったからかな?4㎝も伸びてくれてたなんて!

母ちゃん安心だよー!!

 

もーすぐ6ヶ月です♬って話してたら、えー!大きく見えるね!って保健師さんに言われたのビックリ(  Д ) ⊙ ⊙!!

ミルクも200飲めないのにね笑

平均ど真ん中だから普通かと思っていたんだけど、うちのお嬢さん大きいらしいですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

心臓病だと伝えると、全くそう見えない健康優良児だよ!って言われた笑笑

 

私も最近はお薬は飲ませてるけど、心拍測ったりはしなくなったんだよね〜

だってめちゃめちゃ元気なんだもの。機嫌も良いから、心臓が悪いってことを忘れちゃうほど…

まあ色々悩みもあるけれど、しっかり育ってくれていて本当に嬉しい!!

 

あと、最近お尻あげてハイハイ?みたいなのしようとするって話したら、『高バイ』と言うそうです←

ズリバイせずに高バイしてるんだね!って言われ、娘がおかしなことをしてるわけではないんだと安心しました(*・∞・*)

 

腰座りもだいぶ出来てるそうで、少しずつ1人でおっちょんも練習させてみても良いよって言ってもらえたし、やらせてみようかな♡

 

首すわりもどの程度で判断して良いのか分からず、知らず知らずに出来ちゃってるから、こどもってすごいですよね〜〜!!!

 

遅く行ったので、他のママさんとお話しできなかったけど、また6月にあるそうなので、また行って、今度はママさんに声かけチャレンジしてみようと思います(,,•ω•,,)وどきどき

 

ではでは!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次