MENU

自宅遊び シャボン玉編

目次

シャボン玉で遊ぼう

どうも、旦那ぺっこです。

今日は娘と自宅でシャボン玉遊びをしました。

使ったのは近所の薬局で売っていた¥100のスティック型シャボン玉です。

キャップに5つの輪が連なった部品がついていて、吹かなくても振るとシャボン玉が出るようになっています。

ちなみに海辺のような風が強い所だと、勝手にシャボン玉が沢山出来ます

しかしコレがなかなか振っても上手くシャボン玉が出ない

シャボン玉スティック型の振り方

液につけて左右にブンブン振ってもシャボン玉が3.4個は出来るのですがシャボン液が飛び散るほうが多いです。

そこで色々と振り方を試してみました

結果、下から上に肩から先を使って振り上げる

手首だけでなく肩から振り上げるのがポイントです。

コレが一振りで大きくて数多くのシャボン玉を作る事ができます。

あまり早く振る必要はありません。むしろ早く振るとシャボン液が遠心力で飛び散ります

シャボン玉が出来る位置上の方に出来るので、地面につくまでの時間も長くなります。

シャボン玉の進化

僕が子供の時はピンクのヤクルト瓶みたいなのに緑の笛がついているものがメジャーでした。

しかし、今はシャボン玉も進化して色々なシャボン玉が出ています。

電動バブルガン

単3電池一本プロペラが回りシャボン液をつけた輪風を送ってシャボン玉が出来る仕掛けです。

ピストル型なので持ち運びも手軽ですし、小さな子供でも簡単に沢山のシャボン玉を作れるのでオススメです。

バブルマシン

シャボン玉を稼動中は発生させるマシンです。

持っても置いていても使えます

時計のように輪がついていて水車のようにシャボン液をつけながら回ります

↓のAmazonのリンクの商品電池でなくUSB充電なのと、液を入れる口部分が閉じるので良いなと思った商品です。

巨大シャボン玉マシーン

大きなシャボン玉を作るための道具です。

二つのステッキが紐で繋がっていて、紐には輪っかがありシャボン液を浸して使います

久しぶりにシャボン玉をしましたが、いっぱいシャボン玉が出来ると割と夢中になりますよ笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次