MENU

クリスマス ハーフケーキ

はろー∅✶*

ご覧いただきありがとうございます┏(ε:)♥︎ᵖᵉᵏᵒ

今日は一日遅れのクリスマスパーティーをしました🎄!!

苦手な注射と歯医者を頑張ったので、パパとママからのプレゼントを渡しました

PUI PUI モルカー はしる!モルカー

はしる!モルカー(シロモ)です

ハッピーセットの影響から車や電車が大好きなので、そろそろ線路付きで動くプラレールにしようと思っていたのですが、可愛さでこちらを購入しました!(子供希望でシロモにしました♪)

自分でコースを考えて自由に走らせて考える力がつくといいな〜

なにより、音が静かで感動!!

そしてめっちゃ気に入ってくれたみたいで良かったー😂!!✨

目次

次はクリスマスケーキ作り!

ケーキの好みがバラバラな我が家。クリスマスケーキはケーキ屋さんでそれぞれ好きなものを選ぶ予定でしたが、インスタやYouTubeで見かけるハーフケーキをみて、子供が「これ食べてみたい!」と興味津々だったので予定変更でハーフケーキ作りに挑戦しました♪

スーパーなどに売っているイチゴスペシャルの菓子パンでできます✨

トッピングが自由にできるようにいくつかお菓子とクリームを作る時間が取れなさそうだったので、らくらくホイップを事前に買っておきました!(すぐ使えるのでとっても便利です!!!)

いざ!ケーキ作りに挑戦!

お皿に菓子パンを立てます。(裏にクリーム付けておくと倒れにくいです)

塗っていきます。(100均で見かけたスパチュラミニが子供も持ちやすくてよかったです◎)

トッピングのお菓子を出したり、夫はチョコにしたいというのでココアパウダーを混ぜたりしてバタバタしてましたが、4歳児は一人で黙々と塗ってました!(意外と器用でびっくりしたw)

ホイップを絞って立体的な鼻を作って、お菓子で好きなようにデコレーションしてました♪

子供と同じくらい集中して作っていたのは夫ですwww

子供が出来たところで私も大急ぎで作りましたw

\ じゃじゃ〜ん! /

それぞれデコレーションしました!

生クリームは子供、チョコは大人。

子供のケーキ、頭の上のマーブルがティアラみたいでおしゃれさんだー✨

(てか、子供に急かされたとはいえ、各々めっちゃ性格出てる〜w)

クリーム伸ばすの、力加減が難しくて急いでやるの良くなかったな😅夫のめっちゃきれいでなんか悔しいw

お腹いっぱいになるので完全にお昼ごはんになりましたw私と子供は半分残しで残りは翌日食べたます♪(こんなお腹いっぱいになると思わなかったので、ミニで作る方が良かったかも笑)

夜はチキンとローストビーフとかあったけど、ケーキでお腹いっぱいであまり食べれずwww

4歳。一人で黙々と作業してトッピングを考え自由に作ってる姿を見て成長を感じました( ˶˘꒳˘˵ )♡

来年もこれがいいと言うことなので、次はイチゴスペシャル以外の味のものでも作ってみたいなー!

モルカー予想以上に気に入ってくれたみたいなので、もう一個モルカー買って増築して2台走らせるのもいいなーと夫が言ってますw

あと2個(ポテトとテディが)あるので、子供の遊び具合で増築考えよ😊♪

ではでは〜〜〜

他の種類もありました!!

カードでピピッと はじめてのプログラミングカー おもちゃ こども 子供 知育 勉強 3歳

増田屋コーポレーション きかんしゃトーマス はしる!トーマス パネル8

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次